★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車で・・・ 

  ここ数日とっても暖かいので、ずっと
  家の中に置いていた自転車を解禁?しました☆

  CIMG0891.jpg


  寒い寒い時に、外で自転車遊びに付き合うのは
  私が嫌だったので。。。(;´▽`A

  
  外で自分の自転車に乗るのは初めての、あゆ。
  (借りて乗った事はあるんだけど)

  でもずっと家の中で乗っていたので
  広い外で乗れるのは快適みたい。


  平らな道では、ガンガンこぐので
  私は歩いていてはおいつきません。
  小走りの私も運動になるかしら。。。


  あゆは握力が強いようで、ぶっ飛ばしてても
  瞬間でブレーキを使って止まれます。
  なので、ちょっと安心。。。


  次女が小さい時なんて、何回言っても
  とっさの時に、ブレーキができなくて
  足でガガガガガーーって止めてたもの。(-д-)


  危ない!って時にブレーキが使えないのは
  見てる方がヒヤヒヤもんですからね。。。



  毎日スクールから帰宅後、自転車に乗って
  お散歩に行くのが日課になってきました。

  
  これだけ暖かくなれば、外もいい気持ち~☆
  
  でも、このまま暖かくはなれないだろうなぁ
  まだ3月だし・・・(x _ x)

   

  
スポンサーサイト
自転車に乗れるほどそちらは暖かくなってきているのですね。それにしても家の中で自転車に乗っていたとはきっと広いお部屋なんでしょうね。ブレーキをすぐにかけられるなんて握力が強くないとできないこと。ぶら下がりが得意なあゆちゃんらしいです。

自転車のサイズも今のあゆちゃんにぴったり合っているようですね。こちらではなかなかウィリアムに合うサイズの自転車が見つかりません。お店で乗せてみたんですがペダルが一番下に行くときに足が届かなくなるんです(涙) それにこのくらいの年齢で自転車に乗っている子供をこちらで見たことがないんです。ずいぶん大きい子がまだベビーカーに乗っていたり…車社会だからでしょうか、日本の子供のほうがよく運動しているように思います。
[ 2008/03/14 18:47 ] [ 編集 ]
チャチャコさん☆
そうです~ここ数日は最高気温18度や19度です!
でも4月中旬並み。と言われてるので、また寒さは戻ると思います(泣)

家は狭いんですよ。ただ円を書くようにぐるぐる回っていただけなんですよ(苦笑)
握力・・・ぶら下がり好きは、今まで腕の力が強いのかと思ってたんですが、今回のブレーキ、握力が強いんだ!と思いました。小さい子だと握っている箇所とブレーキの部分までが遠いから握りにくくて、長女も次女もブレーキを使えるまでに、ずいぶんかかったと思うんです。

そちらは小さい自転車がないんですね。
ペダルが届かないというと、16インチ位かしら?
小さい子は乗らないから売ってないのかな??
はじめは体に合った物じゃないと、小回りもきかないし、危ないですもんね。かっこいい自転車が売ってそうなのに!

大きい子がベビーカーに乗ってるとはビックリ!
日本の子供の方が運動していないイメージがあったので意外です(笑)



[ 2008/03/15 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



