★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレンジキッズ 


   1,2歳は七田のピーチキッズを聞いていたのですが
   去年の春にスクールに通うようになってから
   行き帰りの車では、童謡のCDばかりでした。

   童謡のCDは長女が赤ちゃん時代から使用していた物も
   あるので、種類はたくさんあります。

   でも、さすがに1年も聞いてると、どれも飽きてきたので
   七田のオレンジキッズをヤフオクで1年分購入☆

   d_117240_1.jpg


   流れ的にはピーチキッズと同じなので
   懐かしい感じです。

   先月から週に2回はモノレールで通っているので
   オレンジキッズを聞くのは週に2回になりますが。。。

   やはり月に連動してるのは、良いですね☆
   季節感を感じるところが。

   

   今月で、英語「パルキッズ2」が終了します。
   毎日英語のかけ流しをして早2年!ヾ(´○` )


   ちょうどキャンペーンやってたし
   パルキッズ終了後の「パルキッズキンダー」を
   先日購入しました。


   スクールにも行っているし、いらないかな?と
   少し悩んだのですが。。。高いし(;´▽`A
   その記事は。。。又、後日にするとして。。。

   
   英語の暗唱教材「リタラシー」も最終のDに突入。
   全96冊中の、今週から73冊~76冊目です。

   これが終われば、「ストーリーテラー」に進みます。
   これはすでに購入済み。
   
   教材が総入れ替えになりそうです。

   
   今月末から、スクールも春休みだし、
   しっかり英語を強化しなくては。。。


   

   
スポンサーサイト
2008/03/09 02:12 教材 | TB(0) | CM(2)
うちも1年ピーチを聞かせてきて、4月からはオレンジに進む予定です。
大人も聞いていて楽しいので私は好きです♪

パルキッズキンダーも楽しみですね。
あゆちゃんがスクールに通っていてもおうちでしっかり取り組みされているけえこさんはすごいなあと思います。
私だったらスクール任せになってしまうと思います^^;

前に紹介されていた「いちぶんのいち」いいですね!
タイムリーにチラシが入っていたのでおぉこれか~と見入ってました。
安いから気軽に購入できそうです。
何でもKIRARAは紙質がすごくいいらしくってそういうところにもお金をかけてるのかなって。
どうりでうちには手が届かないわけです(悲・・)
[ 2008/03/14 19:33 ] [ 編集 ]
あいぺこさん☆
オレンジに進むんですね♪確かに大人もおもしろいですよね!
キンダーはとても楽しみです。パルキッズと違って実際の月と連動しているんです。キンダーの主人公はキンダーガーデンに通っている設定なので4月なら4月の教材を使い、季節のイベントも理解できるらしいです。

「いちぶんのいち」、ザラシってやつです。私的には白い紙がいいのだけど(苦笑)消しゴムで消すとやぶれやすいし。。。
KIRARAはお試しはやったのですが、紙質がいいとは知りませんでした!
公文のドリル(市販)の物も紙はけっこう丈夫なので、
1冊終わったら消して又やってる物もあります(笑)
プリント教材は、色んな角度(種類)からの問題をやらせたいので、KIRARAオンリーを選ばなかった我が家です。。。(涙)
[ 2008/03/15 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



