★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動不足? 

  
  お正月、あゆがまだ「人混み禁止」だったので
  (手術後、間がないので)
  パパと私の実家以外は家でまったりと過ごしていました。


  手術をして、日常的には心臓に負担がなくなったので
  体重がかなり増えたのです。

  心臓の病気がある子は体重が増えにくいらしい。
  (常日頃から心臓はマラソンをしている状態らしいので)

  去年の春の体重は11キロ前後を行ったりきたり。
  それから頑張って増やして12キロ台になったものの
  手術前(秋)には、11,5~11.8キロだったのです。

  増えては風邪を引いて減る・・・の繰り返し。
  

  でも今は・・・13,5キロ。

  3ヶ月の間に、約2キロ増えたわけです。

  半年で500gしか増えなかったのに、
  週単位で増え続ける体重。。。
  嬉しい悲鳴ってやつですね(;´▽`A

  もちろん、手術したので、心臓の負担がなくなったわけで
  増えるのは当然らしいのですが。

  
  なので、コロコロになってきてるんです。(特にお腹)
  ちなみに、身長は今月やっと90cmになりました♪

  で、ヒップホップのダンスも始めたわけですが。。。
  

  外出できないお正月に、何か運動できないかと
  思って購入したのが、トランポリン☆

  あゆが、お年玉で買ったので本人希望のマイメロちゃん。

  000296.jpg


  買って箱から出してからは約1時間飛び続けてました(x _ x)

  心臓は大丈夫だろうか・・・と、心配になったけど
  張り切って飛んでいる、あゆは休憩などしてくれず。。。
  ご飯になるまで飛んでました。。。

  
  その次に購入したのが、コレ。
  BK-50807.jpg

  
  
   あゆの好きな吊り輪&ブランコ。
   鉄棒にもできるやつです。

  CIMG0788.jpg


  生後半年頃には、おそろしい腹筋力の持ち主だったけど
  今も変わらずです。ぶらさがった状態から全く勢いをつけずに
  腕の力と腹筋だけで、吊り輪まで足を持ち上げます。。。

  男の子だったら、頼もしい限りなんだけどね。(´ー`A;)

 
  
  そうそう、おととしパパが作ってくれた平均台は
  スクールに行きだしてから、高さを上げてもらいました☆

  スクールにも平均台があるので(幼児用の一般平均台)
  同じ高さにしてもらいました♪
  
  CIMG0794.jpg




  今は密かに、体操用マットを物色中。。。

  私は昔、体操部だったので、平均台、跳び箱、マット運動・・
  今はできないけど(苦笑)教える事はできるので、
  バク転とかできる子にしたいなぁ~☆

   
スポンサーサイト
わぁ☆
パパ作の平均台は素敵ですね。
とっても愛情が伝わってきます。
それに高さまで変えれるように制作してあるって、もの凄く先を読んでいて、すごいわ。

それにしても、あゆちゃんの運動能力高いですね。
吊り輪にぶらさがってるあゆちゃん、すごいわ。
でも子供にとっては、本当に面白い遊び玩具なんですよね。 ゲームや、高価な玩具よりも、断然こっちのが面白そうでいいな。
[ 2008/02/23 03:43 ] [ 編集 ]
私も元体操部です♪
なんだか、ちょっと嬉しいです^^
私けえこさんみたいに色々揃えてあげたいのですが、なにせ家が狭い><のです・・・。
マットはいいですよね^^
また購入の暁には色々教えてくださいね^^

そうそう、以前の日記でも思っていましたが、あゆちゃんは本当に運動神経もいいですよね^^
吊り輪ってすごく難しいんですよね???
足をあそこまであげられるなんて、本当にびっくりです@@!!
[ 2008/02/23 14:37 ] [ 編集 ]
久しぶりにあゆちゃんのぶら下がりの写真を拝見できてとても嬉しいです。相変わらず素晴らしい運動神経ですね~!!
体重が増えてきたのは元気になった証拠ですね。本当に良かった良かった!!

毎日大雪で運動不足になりがちなので体操教室に通わせているのですが、平均台やマット運動などは普通にこなしていても、ぶら下がりが驚くほど出来ないのですよ。縄に捕まるときもすぐずり落ちています。上手に教えられるけえこさんがうらやましいです。

[ 2008/02/24 12:41 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。プレスクールみにいってきました。悩むとこです。外遊びを毎日いれてくれていたら、決め!!だったのに・・・。せっかく園庭があるのに残念です。でも、やっぱりよい感じでした。もうちょっと迷います!
鉄棒素敵です!強度は結構あるのですか?思いっきりひかれてしまいました。ほしい!!!
[ 2008/02/24 22:03 ] [ 編集 ]
ひよこさん☆
そうですよね~ただの玩具より、どうせなら体を使ってくれたりする方がいいですよね!
光くんは体操教室でしたっけ?以前に画像を拝見しましたが羨ましいです♪あゆも体操やらせたかったけど、日本の体操教室は、あゆの年代では、まだリトミックみたいな感じで・・・4,5歳にならないと、体操っぽい事が少ないみたいです(涙)

小梅さん☆
小梅さんも体操部だったんですか~♪私もなんだか嬉しいです(笑)マット欲しいけど、どこに置こうかと考えてて、注文に至らずです(苦笑)
我が家も狭いです・・・このブランコも、私の仕事用のPC部屋に置いてるくらい。。。でも、私がPCしてる間は、ずっとコレで遊んでるので目が届いて良くなりました!

チャチャコさん☆
あゆは運動神経がいいってわけではなく、ただの猿っぽいです。。。走るのとかは別に早くないし。
入院中も(胸骨を切った後なのに)、廊下の手すりに、ぶら下ったりして何回怒ってもやめなかった位なので、ぶら下るのが好きみたいです。特に何も教えていないんですよ。
体操教室羨ましいなぁ~☆こっちは全然いい所がなくって・・・。縄は、難しそうですね~・・・また体操教室リポートして下さい!


ayaaya さん☆
見学行かれたんですね~!外遊び毎日なかったんですか?あゆの所は、午後は基本的に外遊びで天気の悪い日以外は遊んでるけど、内容違うのかしら??

制限体重は、ブランコ、吊り輪が、各20キロまでなので、鉄棒だけにすると40キロまでらしいです。
本当は鉄棒が欲しかったので鉄棒だけを買おうと思ってたんですけど、まだ鉄棒で前周りとかできるわけではないし・・・と思ってコレにしました(笑)
鉄棒として・・・は多少グラつきは、ありますね。
ネジなので、全く動かないようにはできないみたいです。






[ 2008/02/25 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。