★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン☆ 

  バレンタインの今日は、
  あゆのHIPHOPのレッスン日でした。

  帰宅後、あゆの好きなK君(スクールの友達)が
  帰宅途中に家の前を通ってくれる約束だったので
  あゆは、朝から、とても楽しみにしていました☆



  数日前に、チョコを買いに行った時の話。

  キャラクターのチョコ売り場に着いて、私があゆに
  「K君のチョコ、選んでね♪」と言うと・・・

  棚を色々物色し、1つのチョコを手にしました。
  カーズのチョコです。

  「決まった?それにする?」と聞くと・・・

  「K君のランチボックス(スクールの)
  これかもしれへんねんけど、違うかもしれへん・・・」

  違う棚に行っては、
  「A君のランチボックスは、この模様なんやけどなぁ・・・」

  と一人でブツブツ。。。

  私が(←かなり待たされてた)
  「普通の車?車じゃなくてトーマスとか?目はついてたん?」
  と聞くと、あゆは

  
  「車やったと思うねんなぁ。。。目はついてた!」

  「じゃ、やっぱりコレちゃうの?(カーズ)」と私。

  「う~~ん。でも赤やったかなぁ?でも目あったしぃ」

  と、またブツブツブツブツ。。。


  カーズ自体を知らない、あゆにとっては
  かなり悩んでたわけです。

  で、結局
  「コレにしとくわ~(カーズ)」と、半分、妥協(;´▽`A

  で、決定かと思ったら、次はその入れ物が
  缶か箱か、丸か四角か、で、
  とっかえひっかえ手に取っては悩んでらっしゃって・・

  (優柔普段・・・(-Д- ;))

  長い間、悩んだ結果
  丸い缶のカーズに決定しましたヾ(´▽`;)ゝ
  
  




  その次の日のスクールの帰り道の事。

  私が、
  「K君のお弁当箱、何やったか見た?」と聞くと

  「見た!!」 と言うので

  「何やったん???」と聞くと


  「アンパンマンやった(;⌒▽⌒A 」と噴出し気味に言うので

  「えぇぇぇ??あゆ、車やったと思うねん~って言って
  アンパンマンかも?なんて一言も言ってなかったやん(-Д- ;)」

  と私が言うと・・・

  「そうやねん・・ランチの時に見てみたらアンパンマンやったから
  え!なんでやねん!!(x _ x) って言ってしまったわ(;´▽`A」

  と言ってました(笑)


  真相は、
  お弁当箱も水筒もアンパンマンだったけど
  水筒は、カーズに変わったそうです。


  あゆがカーズを知っていれば覚えてたんでしょうね、きっと(笑)



  
  そんなエピソードがあり、当日の今日・・・




  
  K君が来る数分前から、あゆ(私も)は外で待機☆

  夕方6時前、、あゆは寒い中チョコをかかえ・・・
  「ドキドキするなぁぁ(〃∇〃)」と言いながら(笑)


  K君、到着後、あゆはチョコを差し出し

  「どうぞ♪・・・  K君、大好き(≧∇≦)/ 」

  と、ストレートに告白?しました☆


  K君が「ありがと~☆」と言ったあと
  二人はハグ(*´∀`*)


  あゆがK君のほっぺにチュウをしようと思ったけど
  K君は大きいので、届かず(;´▽`A
  K君が少ししゃがんでくれて、ほっぺにチュ☆


  そして、K君のママと私が数分喋ってる間に
  二人は又ハグして今度はK君からチュウしてました(笑)
  しかも、今度は口に(;⌒▽⌒A


  プリスクールでは、毎日全員と
  ハグするので、この時も抵抗なくしてたし
  二人の身長差は頭1個分。

  小さい小さい恋人同士のようで、
  とってもカワイイ時間でした☆

  写真撮っとけば良かったなぁ~~~!!


  あゆは、バイバイしたあと、
  「K君が、おくちにチュウしてくれたぁ~(≧∇≦)/ 」と
  喜んでいましたが・・・こんな3歳でいいのか疑問(;・д・)∂


  バレンタイン前日には、パパが、あゆに
 
  「なんでK君にチョコあげるの?(*・-・)」と聞いたら

  ご飯を食べていた、あゆは顔をあげ、

  「え?バレンタインやから!」と

  ふつ~に、ス で答えていて笑えました。
  
  パパは、もっと子供らしい答えが返ってくると
  思ってたので、言葉を失っていましたが。。。

  
  と言うわけで、今年のパパへのチョコは
  義理チョコ( ̄▽ ̄*)ゞ な、あゆでした☆

  
スポンサーサイト
2008/02/15 01:36 日々の記録 | TB(0) | CM(2)
もう、そんなに悩んで大好きな彼にチョコレートを渡すんですね^^
本当に可愛くて、こちらもほのぼのさせてもらいました♪
我が家の娘は2歳10ヶ月ですが、全く意味もわからず、「誰かにチョコあげる?」と聞くと「あげない!自分で食べる!」とすっとこ回答でした・・・><
[ 2008/02/15 15:57 ] [ 編集 ]
小梅さん☆
あゆは大きい姉がいるので、やはり、ませてるのかもしれないですね。
でも、ちゃっかり「マイチョコ」も購入してましたよ(笑)
パパ用のチョコも、あげた瞬間、半分もらってました(;⌒▽⌒A
[ 2008/02/16 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



