★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●朝のお仕事 

朝のお仕事♪なんじゃそら?という方の為に、
説明しますと・・・ヾ(´▽`)

その昔、長女が幼稚園に行ってた頃
「朝のお仕事」っていうのがあったんですよ。

つまり、幼稚園について、すぐに
折り紙だとか、ヒモ通しだとか、細かい事をするんですね。

これは、朝はボ~っとしてるので
細かい事をして脳を起こしてやるのが目的らしい。

そして、脳をしっかり起こしてやる事で、
ボ~としてて起こるミス的な事を
(ハサミで手を切るとか、物を落とすとか
階段やジャングルジムから落ちるとか)
防げる可能性が高くなるそうです。

なので、そこの幼稚園では、みんなが
「朝のお仕事」を終えてから、遊びに取り掛かっておりました。

そのネーミングが、かわいかったので、
うちでも、パクッて使っているだけですが。。。笑

あゆの朝のお仕事は、シール張り♪しょぼっ!!(゚Д゚;
ま、まだ1歳なんで、毎日継続してできる事を・・・。


CIMG0004.jpg


よく保育園や幼稚園で登園したら使っている
シール帳ってやつですよ★

あゆが、まあまあ好きなアンパンマンの物でございます。
(あゆはメロンパンナちゃんが好き)


でもまぁ、このシール帳にシールを張るだけなんですが
これは、けっこういいのです♪
なぜって、「今日は、10月7日、土曜日だね!」って
月日、曜日が教えられるんですよ


パルキッズの英語でも、月や曜日はインプット終わってるし
英語でも教えられます。

そして、シール台紙から、好きなシールを1つ選んで
自分で台紙からはがして、ペタって張るわけですよ。
それで、終わりなんですけどね・・・。はい。

でも、その日のところにも、ちゃんと数字が入ってるし
数字も覚えれてGOODなのです♪
毎日毎日やってれば、嫌でも覚えてくるものです。。。

コレ用のシールは、月も替わるとシールの絵も
変わるんですよ♪飽きないシクミになっとります。

そんなの、わざわざシール帳じゃなくても
カレンダーでもいいんちゃうの?って感じですが、、、
ま、その通りですけどね・・・。つい形から入ってしまうので。


あゆは、このシール帳を、スプーの例のランドセルリュックに
大事にしまっております☆

毎日自分で出して、張って、又しまう。ここもミソっぽいです。
ちなみに、シールの台紙自体は、毎日没収しています。
(勝手に使われちゃ~困るからねー)



ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



