★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊キッズへ 


   2週連続、遊キッズで遊びました。
   買い物途中での休憩にはちょうど良い☆
   20分300円or500円で無制限。

   
   ユウキッズ


   こうやって無邪気に遊んでいる姿を見ると
   やっぱり、まだまだ子供だな~っと
   微笑ましくなりますね(*´▽`*)


   
   週末から今度は私と長女が風邪気味ヽ(TдT)
   明日あさっては仕事を休んでゆっくりする予定です。



   そうそう、今年のクリスマスコンサートは、
   ビートルズのイエローサブマリンの劇。
   あゆともう1人の女の子は、ブルーミーニー?役。
   知らないからネットで調べたら悪者なんですね(x _ x)

   たぶん、これ?みたい・・・?
   ブルー

   
   

   こんなの作れないって・・・(-Д- ;)
   ってか、作りたくない・・・( ̄_ ̄|||)


   いちお~先生からの衣装の指示はコレ。
   
   ミーニー

   


   こっちのが、まだマシ・・・(A;´o`)=3
   これなら作らなくても、よさそう・・(;´▽`)

   それっぽい服になるように、お手頃価格で
   買えるといいな。。。

   
   
   ちなみに、去年はクロコダイルハンターの役でした。
   もっと女の子っぽい役がいいんだけどなぁf(´-`;)
   
   
   クリスマスコンサートは12月5日。
   あゆの5歳の誕生日の日です☆

   劇っていっても全部英語だから、
   さっぱりわかんないんだけど・・・一応楽しみです☆
   


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

   
   
2009/10/26 01:58 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

久プリ~♪ 

   風邪気味だったあゆは熱を出す事もなく
   無事みかん狩り遠足へ行きました☆

   ゴルフ練習は2日間パター練習のみにしましたが
   もうすっかり元通り元気です♪



   
   で、今日は私の誕生日でした(*´▽`*)
   うぅぅん・・・もう・・・36です・・

   子供達も大きくなるわけですね(´ー`A;)
   あと4年したら長女は20歳です。びっくり!!

   
   今日は長女はバイトで次女は地区運動会、パパは仕事。

   次女が今年中学生になってから、土曜はいつも部活
   なので、土曜日は私とあゆの二人が多くなりました。

   
   というわけで、あゆと二人でプラプラお買い物へ☆
   あゆの服や帽子、ブーツ、たくさん買いましたo(*^▽^*)o

   で、誕生日なんで記念にプリクラを撮りました。

   最近へん顔ばっかするあゆですが
   今日は、すまし顔♪(笑)


   toriko.jpg



   toriko(3).jpg





   明日は次女も一緒に買い物へ~♪( ̄▽ ̄)ノ"


   
   にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


   にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

  
2009/10/25 02:24 日々の記録 | TB(0) | CM(2)

作ってみてね♪ 


  朝晩冷えてきましたが。。。

  我が家では、少し前から「カルピスのババロア」が
  大ヒット中☆


  知り合いに作り方を教えて頂いたのですが
  初めて作った時から、ウチの子供達には人気♪

  
  材料は・・・

  ・カルピス(原液)350cc
  ・卵黄 2個分
  ・ゼラチン 25g &お湯180cc(溶かす為の)
  ・生クリーム(ホイップはダメ)1パック
  ・お湯 500cc
  

  上記の材料をボールに入れて混ぜます。
  で、入れ物に入れて、冷蔵庫で3時間以上冷やすだけ。

  そうすると・・・

  090925_071848.jpg

   上はゼリー、下はババロア の2層に勝手になるんです。
   
   ババロアが苦手な私でも、全然OKでした!
   
   使う生クリームの種類によっては、ババロアっていうより
   レアチーズのような感じにもなりました。

   
   上記の材料分で、ショートケーキ型にカットしても
   10人分位あります。

   お湯はポットのお湯でできちゃうし
   火も使わないので簡単!!

   あゆでも、混ぜれて一緒に作れました☆

   是非!お試し下さい ヾ(^▽^*)



   
   さて、あゆですが、今日スクールから帰ってきたら
   なんと声がでなくなっていました(;・д・)∂

   朝から少し咳をしていたので、風邪ですね。。
   夜には、声はでていたけど、かすれ声でした。

   明日は、遠足!みかん狩り!

   悪化している事はあっても、治っている事はないだろうな。

   朝起きてからの体調によって決めます。

   夜中に熱が出ませんように。。。(。・_・。)



にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
   

   



  
2009/10/20 22:18 日々の記録 | TB(0) | CM(3)

アメリカンポリス! 

  
   今月末はハロウィンですね☆
   あゆのスクールでも、大イベントです。

   去年は赤ずきんちゃんに変身した、あゆですが
   今年は、アメリカンなSEXY?ポリスに☆


   インターなので、日本の婦警さんよりいいかと。

  

   ポリスの子供用(女の子用)は探しても見つからなかったので
   大人用を購入し、チョキチョキ切って小さくしました。

   帽子やポケットも縫い目を全部ほどいて小さくしました。



   それでも1から作るより私は楽だと思う派です(´ー`A;)

   布からだと見本もなければ、型紙から作らないといけないし。
   あ~でもない、こ~でもないっと私はけっこう時間がかかる。
   ストレッチのきいた生地は割高だし。
   ボタンなんかの付属品も買わなくちゃいけない。
   
   というわけで面倒くさがりの私は大人物を購入したわけです。
   切ってそのまま小さくして縫うだけだからね。


   
   この週末で、ほぼ完成したので
   着せてみました☆

   
   police.jpg


   つけ毛は帽子につける予定ですが、
   今日は、とりあえず、てきと~に挟んだので
   ボサボサ(笑)片方緩んでるし、しっかり巻かなくちゃ。。。


   あとは、ベルト通しをつけて、袖にワッペンをつけて
   帽子とネクタイの微調整くらいでしょうか。。。

  
   大人用は網タイツみたいなのでしたが
   手持ちのニーハイにしてみました。



   明日中には完成できそうです♪( ̄▽ ̄)ノ"



   
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
   
   
   
   
   
2009/10/12 03:13 日々の記録 | TB(0) | CM(4)

ミニコースへ☆ 

   
   天気の良かった日曜日☆ミニコースへ行きました。


   1004.jpg


   あゆ、次女、私と、従姉妹2人(小1と小4)
   あと、その母と父。(つまり私の姉夫婦)

   合計7人で行きました。パパは仕事でした(ノ_<。)






   CIMG0049.jpg

   バンカー好きな、あゆは、バンカーに入った瞬間
   大喜び♪先日の練習成果?1回で出せました☆
   (ここは砂っつうより土だったしね・・・笑)








   CIMG0044_20091006000715.jpg


   パターは今いち方向が安定しません。。。
   「カップの方ちゃんと見て!」と何回言った事か。。。
   ちなみに、画像に映ってるのは、私の姉。(毒舌)
   






   CIMG0046.jpg

   クラブ6本+ボール6個入ったバッグ、けっこうな重さでした。
   
   画像撮ってなかったけど、池越えもあるんです。
   (汚い池で初め、あゆは池と気づかなかった )


   池ポチャした、あゆは、

  

「ボールがぁぁぁ!!!



ティがぁぁぁぁぁぁ~~~~!!ヽ(TдT)ノ」

  
   と、半泣き状態・・・( ̄_ ̄|||)
   (あゆは、超びんぼー症。物をなくすのは大嫌い。)

  
  「いいのっ!いいの!!
  その為に、ボールいっぱい持ってきたんやから・・」と言うと

「大好きなピンクのボールがぁぁ!!(ノД`)」



   と、しつこい・・・(-Д- ;)

   
   「頑張ればできる!(*`-´*)ノ 」と応援し
   めげずにトライして頂き、無事池越えも経験しました☆
 
  
   


   打ち上げや打ち下ろしもありました。

   CIMG0048.jpg

   このホールは69y。1オン成功☆



  
   小さい9ホールだったので
   3回まわってきました。(周り放題)


   小さい所だけど親切だし、
   あゆならドライバーを使える所もあるし。
   アプローチ練習がたくさんできました♪



   ここ、親と同伴の子供(小学生以下)は無料。
   すばらしい☆ヾ(^Д^*)


   また行きたいと思います☆




にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

   
   
   
2009/10/06 00:44 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

バアバと二人で練習場へ 


   今日はスクールがお休みの日でした。
   もともとわかっていた休日だったので、
   バアバと、あゆは、二人でミニコースへ行く予定でした。
  
   が・・・残念ながら一日雨でした(;-_-)

   
   なので、バアバが昔から通っている練習場へ。
   あゆの好きなバンカー練習ができるところです。

   私は仕事があって行っていないので
   詳しい内容はわかりませんが、
   とても楽しかったようです♪

   「バンカーで1回空振りちゃった!ヾ(´▽`;)ゝ」と
   言ってました(笑)

   でも、バンカー好きなあゆ、バアバ曰く
   隣のおじさんより上手に打ってたらしい。


   1番楽しかったのは、やっぱりドライバーだそう。


   バアバも自分の練習を少しして
   最後に10球残しておいたのに、
   あゆに取られてしまったそう。。。(´ー`A;)

   
   知らないおじさん方に褒められ
   「ママも上手なんだね~」って言われたらしい。

   ママじゃなくてバアバですから!!

   今日嬉しかったのはバアバの方かもしれない(x _ x)

  
   
 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
  
2009/10/02 22:17 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



