★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まめチャリで・・・ 

   コマを取って練習していた自転車。
   今はスイスイ乗れるようになりました☆

   練習といっても、ペダル外してバランスとらす方法。
   なので、4、5日遊んでたら、ほとんど慣れました。
   やっぱり、この方法が一番楽♪
   勝手に練習できてるからね。


   昔みたいに、親が後ろを持って一緒に走って・・・
   気づかれないように手を離す・・・ってのは
   子供もドキドキ、親もドキドキ・・・転んだら痛いしね。
   それに、けっこう日がかかる。。。

   これからコマを取る人は、ペダル外すのがオススメ。
   今の自転車は、その為にペダルがすぐ外れるように
   なってる物まであり☆

 

   
   だいぶ前に買った12インチの自転車は
   もうこんなに小さくなりました(x _ x)



   

   ってか、動画撮ってんのに、思いっきりスルーなあゆ( ̄_ ̄|||)
   自分の世界に入って爆走中~☆いずこへ・・・?


   
   18インチの自転車を、こないだ頂いたんだけど
   全然足が届きません・・・。

   とっさの時に足がつかないのは、やはり危険なので
   乗れるのは、しばらく先。。。

   という事は16インチでも買わないといけないのかな。。。
   今のじゃ小さすぎるし。。。16買うのも勿体ないよな(;-_-)



   話は変わって、明日は遠足です☆
   自然史博物館に行くのだとか。。。
   雨でもOKだね♪

   毎月ある遠足は、とても楽しみにしてます。
   ちなみに来月は、みかん狩りみたい☆

   
   今日は栗ご飯にしたので、お弁当にも入れよっと☆


   
   



 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
    
   
2009/09/28 22:41 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

連休中のゴルフ練習 

   最近は週一で行っている近所の練習場☆
   連休の間に2回行きました。

   毎日毎日、今日も練習場に行って練習する!!と
   うるさかった、あゆですが。そうそう毎日付き合えません(-д-)


   練習場にも慣れたせいか、もくもくとボールを打っていたあゆも
   最近はボールの行方をやっと追うようになりましたヾ(^▽^*)


   




   手前の50yのグリーンを狙っています。
   途中で「止まれ!ヽ(*'▽'*)ノ!」って言ってます(笑)
   もともと坂だし、そう簡単には止まらないのだ。。。

   
   





    これは奥の方の70yのグリーンを狙ってます。
    このグリーンも何回か越えたので最高80y位でしょうか。
    この日は、いとこ達も一緒に練習に来たので
    あゆは初めて2階で打ちました。


    クラブを触ったりして何を言いに来てるかと言うと・・・

    シャフトとヘッドの境目の線が目についたらしく
    それが、どうやらひび割れた?とでも思ったらしく・・・

    「これ取れそう・・・」って・・・(-Д- ;) 取れね~よ!!
    今まで何百回も何千回も、そのクラブ振ってんのに
    何で今更そんなところに目がいったのか。。。(;-_-)

   


    CIMG0041_20090925002608.jpg




    だんだん飛距離が伸びてきました。
    年内には飛距離100yを是非、目指して頂きたいヾ(´▽`)
    なんつって。。。ヾ(^Д^*)


    でもたぶん、あゆは「わかった♪よゆう~♪( ̄▽ ̄)ノ"」って
    言うと思います。彼女は、とんでもない自信家なので(;-_-)
    あの自信はどっから来るんでしょうね。。。
    でも努力家でもあるような気がします( `ー´)ノ


    まぁいつもゴルフを楽しんでやってるので、ほっとくけど。ヾ(´○` )
    
    


    でも上の動画のように、飛ばそうと思う程、
    やはり上下に動いてしまうようで。。。



    この日は姉に、カメラで超スロー撮影してもらいました。
    帰宅して、ジイジ&バアバに、スイング分析をしてもらいました。

    ちょっと時間をかけて、スイング改造してみたいと思います(笑)
    
    

       
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
    
   
2009/09/25 00:34 ゴルフ | TB(0) | CM(4)

藍ちゃん&しのぶちゃんとバアバ 


   シルバーウィークですが・・・
   我が家はパパが休みなしで仕事です。

   今日は兵庫県にある、お墓参りに行きました。
   渋滞で、朝出たのに帰宅が夕方になりました。。。

   
   こないだ、バアバの家であるビデオを見ました。
   私は前に見た事があるのですが
   あゆは初めて見ました☆

   宮里藍ちゃんと諸見里しのぶちゃんが
   まだ中学生だった頃に出ていた沖縄の某大会。
   
   これに、うちのバアバも出てたのです。
   関西代表の枠で、何回か沖縄大会に行ってたので。
   バアバは、しのぶちゃんと一緒にまわってました☆


   
   それが放映された時の、ビデオを鑑賞☆


   二人共、男の子みたいで(失礼)
   藍ちゃんはわかるものの、しのぶちゃんは
   今より細くって、あゆはピン!とこなかったみたい。

   この時の優勝は藍ちゃん。バアバは6位。
   もちろん、この時は、上手なジュニア!でしか
   なかった2人だったと思いますが。

  
   あゆも、頑張って練習して
   早くジュニアの大会に出れるといいナ♪

   
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


   
   
   
   
   




   
2009/09/22 00:23 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

スポーツフェスティバル 

  土曜日、スクールのスポーツフェスティバルでした☆

  ナーサリー&トドラー&キンダー3クラスの
  全クラス合同の為、今年も市の体育館で開催されました。

  
  あゆのクラスは、ダンス・台風のゲーム・玉入れ・かけっこ
  あと、親子競技で二人三脚をしました☆
  ま、ごくごく定番・・・(´ー`A;)

  ダンスでは、去年は先生のリードがありましたが
  今年は子供達だけで、できていたので
  やっぱり一年で成長してるな~~と思いました☆

  玉入れも、2年前のトドラークラスの時は
  「(玉が入らなくて)難しいからやりたくない(;-_-)」と
  先生を困らせていた、あゆでしたが
  今年は、カゴを背負った先生を追いかけて
  頑張っていました。

  
  一緒に見に行った次女をカメラ係に任命したんだけど
  ぶれてたよ・・・ほとんど!!(x _ x)

  写真はプロカメラマンが撮ってくれてるから
  別にいいんだけどね。。。後日販売あるし。



  そんなこんなで無事終了☆



  年内、あとハロウィンとクリスマスコンサートがあります。

  スクールは、もちろん運動会よりこっち↑の方がメインです。

  これから、ボチボチ、ハロウィンの衣装作りに
  取りかからなくては、、、

  去年は赤ずきんちゃんになった、あゆ。
  今年は・・・ すでに決めるけど
  まだ秘密・・・(*´▽`*)


  パパは「絶対、あゆには似合わない!( Д|||)」って
  言うんだけど、ハロウィンの仮装に
  似合うも似合わないも関係ないっつーの!…( ̄Д ̄;)"
  ほっとけ~~!!Ψ(`∀´)Ψ


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村




  
  
2009/09/14 23:45 プリスクール | TB(0) | CM(0)

友達と練習へ 

   スクールの友達と行ってきました朝練♪(笑)

   行った事がない所なので、早めに出た事もあり
   約束より早く着きました。なので、あゆは1人で練習。

   そしてお友達到着~☆ニコニコで歩いてきたのですが。
 
   友達は、ゴルフを始めて、まだ1ヶ月。
   あゆが、どんどん打っている姿を見て
   友達が、ご機嫌斜めに・・・予想外のハプニングf(´-`;)

   友達のママいわく、負けず嫌いらしい。
   (あゆと一緒だね☆)
   
   あゆだってゴルフを始めた頃はハーフスイング程度で
   ボールにあたっても数メートル飛ぶ程度。

   友達も、少し飛ぶようになって
   本人は満足していたらしい。そら機嫌も悪くなるかも。

   数球、打ってくれたりしたけど、座りこんだりして
   やっぱり、ご機嫌ナナメ。。。

   
   みんなで色々なだめてみたけど効果なし。




   そんな中あゆは、いつものごとく黙々と打ち続け・・・

   常連らしい、おじーちゃん達に褒められて・・・


   「○○ちゃんのママ~見てて~♪」とデカイ声で
   さらに気合はいりまくり・・オマエ・・空気よめっ!!( Д|||)


   でも、気合の塊?で、初の70yを越えを
   連発してました☆やればできんじゃん♪

   
   でも・・・

   ママさんが友達に「あゆが打ってるから見ててごらん」と言っても
   見ようともしない。


   そして、練習予定時間の15分が終了・・・(´ー`A;)
   

   お友達は、泣き泣き練習場をあとにしました・・・が
   あゆは50球打って、朝から満足そう。。。



   で、それから、ザリガニを捕獲するわけで。

   どこに川があるの?と思ってたら・・・

   ゴルフ場の駐車場に車を止めてから
   受付にくるまでの間に、細い川?ってか、
   幅1メートル位の溝のようなのがあって、
   それの事だった。。。(;・д・)

   でも、山のフモトにある練習場なので
   山から流れてる水なのか、いましたザリガニ! 


   も~その頃には、お友達の機嫌も直り
   ザリガニに夢中★一安心。。。

   網を2本持参していたので、挟んでゲットン~♪
   2匹捕獲したので、予定通り、これも15分で終了☆

   それからスクールに行きました♪

   
   ママさんいわく、スクールまでの車の中で
   「めっちゃ○○落ち込んでた~(笑)」と。

   だから、

   「あゆは何ヶ月も毎日練習してるから
   ○○も練習続けてたら、いっぱい飛ぶようになるよ♪」
   
   と言ったらしい。


   そしたら・・・

   「よ~し♪頑張るじょ~~~!!」

   と言ったそう・・ヾ(^▽^*)

   
   その負けん気は、プラスになるはず★


   スクールについたら手をつないで
   いつも通り仲良しでした☆

   


   あゆも、今日の家での練習で

   「○○ちゃんに負けないように頑張らな~~!!」
  
   と言って、的にバシバシ当てていました。

   
   二人の初練習は、そんなハプニングで
   ツーショット写真を撮る予定が、そんな余裕はありませんでした。
   とっても残念。。。(ノ_<。)


   これからも刺激し合って成長していく二人が楽しみです(*´▽`*)



にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

   
2009/09/09 00:30 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

週末のゴルフ練習☆ 

   この土日、特におでかけ予定もなかったので
   2日間共、夕方に近所の練習場へ行きました。

   5時過ぎ~なのに、まだ暑かったです(x _ x)
   
   あゆは今、自転車のコマを取って
   コマなしの練習をしているので
   練習場までは、自分の自転車で行きました。

   なので、ゴルフバッグは私が持つ事に、、(;-_-)


  こちらが、きのう。

   80球ちょっと打ちました。


  こちらが、今日。

   90球ちょっと打ちました。

   カードの所ってクセモノですね。。。
   知らない間に、どんどん球数へってて怖いヾ(▼_▼)



   毎日家で練習している、あゆですが
   たまにこうやって練習場にくると、
   なぜか、のびあがってしまう傾向があるんですよね。。。

   前は、もっとひどかったのでマシにはなってると思うのですが。
   現在ドライバーの飛距離は50~60y。
   家でのように、もう少し落ち着いてスウィングできれば
   もう少し飛ばせると思うんだけどナ。。。
   もっとマメに練習場に通えば慣れるのかな。。。



   相変わらず、人のアドバイスなど聞かず・・・
   ドライバーでは、どんどん出てくるボールを
   これでもかっ!と打ち続ける、あゆ。
   
   その光景も、以前よりはマシになったものの
   (前は、もぐら叩きかという位だったので)
   もう少し、落ち着いて(大切に)打って頂きたい(v.v)
   



   で、明日の朝、例のスクールの同じクラスの女の子と
   朝の練習を、ご一緒する事になりました♪


   8時半に現地集合。(ウチから車で10~15分位らしい)
   8時45分まで15分間、練習して、(やっぱり短い)
   9時までの残り15分、近くの川でザリガニ取るんだって(;・д・)∂


   スクールまでも車で10分~15分位らしいので
   それからスクール直行です☆

   私にとっては、慌しい朝になりそうですが、
   あさっての火曜からは、朝8時半にはスクールに行くので
   明日は早起きの練習を兼ねて・・・ヾ(´○` )


   お友達とゴルフをするのは初めてのあゆです。
   果たして、ふざけずに真面目にできるのかなぁ?
   喋ったりしてる間に15分たってそうだけど・・・(´ー`A;)

   まっ初めてなので本人達が楽しければいいんだけどね(笑)


   

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
   
    
   
   
2009/09/06 23:12 ゴルフ | TB(0) | CM(4)

久しぶりに更新 

   1ヶ月以上さぼってました・・更新(A;´o`)=3

   あっという間に、夏休みも終わり
   (あゆのスクールはお盆あけから2学期)
   すっかり休みモードもなくなりました。

   
   そして今月から、あゆの念願だった
   スクールのロングステイをする事になり
   今まで、朝9時半~14時半だったスクールを
   朝8時半~17時半に変更しました。

   ロングは朝8時から9時半までの何時に登園してもいいし
   14時半~18時までの何時に帰っても、いいのです☆
   

   ロングの時間ももちろん英語です。
   工作や外遊びなど、たくさん遊べるので
   時々ロングにしていた、あゆにとっては楽しみだったのです。



   その分、月謝は今までより1万4000円アップ(x _ x)
   (オヤツ代2000円込み)
   スクール代だけで毎月9万ちょっと、かかってしまう(-Д- ;)
   スクールの体操教室を入れると10万円。。。(-д-)

   でも英語環境にたっぷり浸りながら遊べるし
   朝と夕方の増えた時間は下から上のクラスまで混合。
   色んな刺激があるし楽しいらしい☆
   なので、まぁヨシとしよう。。。f(´-`;)


   
   ブログはさぼってたけど、ゴルフ練習は順調です☆
   ボールが的に当たる音が、一段と大きくなり
   パワーアップしてます♪v(*^ー^*)


   スクールの同じクラスの女の子も、先月から
   本格的に、ゴルフ練習を始めたそうです。

   そして、毎朝スクールに来る前に練習してきてるそうです!
   打ちっぱなしへ毎朝ですよ~スゴイ!!
   

   誰がスゴイって、やっぱり母がスゴイと思う。。。
   下に1歳の弟もいるのに。。。朝よ!朝!!忙しい朝!!!

  

   で。。。

   朝一緒に行こうよ~♪と誘われたので、




   「何時に行ってんの?(;´▽`A」って聞いたら




   「8時40分に行って・・・」





   「うん」







   「8時50分に出てくる!ヾ(´▽`)」





   「えっっっ???!!!(@Σ@;) 」




   やっぱりスゴイ・・・w( ̄━ ̄;)w

   
   いやっっ!!早すぎ!!

   
   行って出てくるだけじゃないの?って程。


   ちなみに、打つ数は、10球~15球との事。



   そうか。そうだよね。。。と妙に納得。
   それなら時間かかんないもんね。


   まだ始めて1ヶ月だし、無理なく毎日続けるには
   物足りない位がベストだもんね。
   あゆも始めた頃は確かそんくらいだったはず。。。

   
  

 
   
   子供達は、「今度一緒にゴルフいこうね♪」なんて
   約束してたので、来週にでも行ってみたいと思います。


   4歳、身長100cm程の女の子が2人で並んで
   朝の8時すぎから練習って・・・
   想像すると、ちょっとおもしろいけど・・(笑)


   お互い刺激しあって、よきライバルとして
   成長していってくれたらいいな♪

   

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
  
   

   
2009/09/05 00:39 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



