★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慣れてきたクラブ 

  U.S.KIDSのクラブに変えてから3週間位たちました。

  まだ不安定ではあるものの、だいぶ慣れたみたい☆

  
  



  

   スイングのリズムをつかむ事、そして
   集中力を切らさない為に、ドライバーとアイアンは
   毎日こんな風に打ち続けているのですが。。。

   ボールを5個~6個並べて進みながら連続打ちもします。
   (あゆはコレが大好きなので、お楽しみタイム♪)

  
   クラブの中では、ドライバーが1番好きだそうですヾ(´○` )


   でも、このクラブに変えてから前使っていたヘッドカバーが
   入らなくなったので、新しい物を物色中☆

   あゆは、ぬいぐるみ系の物がいいらしい。。。
   夏は暑苦しいんだけどナ・・・(-Д- ;)

   でも、本人のテンションが上がれば、それでヨシなので
   気に入った物を選ばせます☆


   大人のドライバー用は大きすぎるから
   FW用で探してるんだけど

   あゆが欲しがる物は大人のドライバー用ばかり。。。


   早く可愛いのが見つかるとイイナ~~~(〃∇〃)


   
   あと1ヶ月。。。7月末から夏休み☆

   あゆのスクールは、お盆で夏休みが終わりなので
   他の幼稚園より夏休みが短い。。。

   毎年ちょっと残念に思うんだけど・・・
   暑さに負けず又ショートコースへ行きたいと思いますヽ(´▽`*)

   
   
   
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
   
2009/06/30 00:12 ゴルフ | TB(0) | CM(2)

スコアカウンター 

あゆ用に。スコアカウンターを購入しました☆

CIMG0001_20090627010310.jpg


よくある数字のにしようかと思ったけど
これはハートを1つずつ下ろしていくタイプです☆

ピンク&ハート好きの、あゆは大喜びヾ(>▽<)


楽天のこちらで購入☆


あ、横のキティちゃんは・・・
CIMG0004_20090627010318.jpg

セットじゃないよ。

これは「キティの部活シリーズ」のラバーストラップ。
(ストラップのヒモははずしたけど)

ゴルフキティちゃん、かわいい(〃∇〃)

ちょっと、イカツイ顔したキティが、おもしろい☆
アドレス入ったんで、マジ顔??


ちなみに次女はテニス部なんでテニスキティを一緒に購入☆
色んな部活があって可愛い~~ヾ(^Д^*)

これは、楽天のこちらで購入☆


というわけで、次回ラウンド時には、
自分で、しっかりカウントする練習をして頂こうと思いますヾ(´▽`)




にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村




2009/06/27 01:18 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

フラフープの練習 

あゆのスクールでは9月に運動会があります☆

去年もそうだったんだけど・・・

あゆの年、つまり年中クラスは、ダンスの時
フラフープを回す時間があるわけです。

去年は年中さんがクラス全員15人位、皆キレイ~に回していました。


で、あゆ達も、その練習が体育の授業で始まったらしい。

体育の授業は週に1回あります。
これは、スクールが終わってからの体操教室じゃなくて
全員が受ける授業の中の一つ。
なので、全員強制的にフラフープの練習(-д-)

あゆは5回位しか、まだ回せなくて
家のフラフープでも1人で練習してるんだけど
なかなか、それ以上回せないらしい。。。


もちろん、私もできない。ってかやりたくないし(-Д- ;)
お手本とか無理だから。。。

次女が幼稚園の頃、とても上手に回していたので
やらせてみたら、10~15回位しかできない。。。
でも首で回したりして、ちょっとキモイ。。。( ̄_ ̄|||)

テレビで首で回す幼稚園児とか見た事あるけど
超身近にもいた・・・。



次女が「ネットでフラフープの回し方、調べて!!」
って、うるさいから調べたんだけど。。。

・初めは背中につける。
・放り投げるように手から離す。
・足は前後に。

そういう事しか出てこない。検索の仕方が悪いのかな?

そんな事が知りたいんじゃなくてさ~~

腰を左右に揺らす。とか前後に。とか
どういうリズムで。とか。
○○のように。とか、わかりやすい例えとか出てくるかと
思ったんだけどナ。

中には動画もあったけど、何が違うのか、よくわかんないし。

じっくり検索してはいないんだけど。

誰か、フラフープの鉄人でもいないかな。


明日、スクールの体育の授業があるので
フラフープ練習があるはず!

あゆも9月までには上手に回せるようになると思うんだけど。

努力あるのみ☆


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
2009/06/23 00:19 プリスクール | TB(0) | CM(0)

New ゴルフバッグ♪ 

  先週のショートコースで、U.S.KIDSのクラブ達を
  使用しました。

  まだ長いので4,5日前から練習して行ったのですが
  2ヶ月位前に打たせてみた時より、
  まともに打てていました。

  それ以来このシリーズで統一して練習しています。


  でも、このクラブ達と、あゆの使っているバッグでは
  サイズが少し合わないので、(クラブが長くなる)
  クラブと同じ、U.S.KIDSのバッグを購入しました☆

  本当は、キャロウェイやバーナーが欲しいんだけど
  まだサイズがないからね。。。
  選ぶ余地はありません(x _ x)

  あゆは大好きなピンクがいいらしく・・・
  ショップで、ピンクのクラブ&バッグセットも売ってたけど
  5歳~8歳用。

  試しに、持たせたら、ドライバーなんて肩を通り越して
  顔まできてたし・・・(;・д・)∂
 
  で、やっぱりU.S.KIDSのにする事に。

  注文時の画像で見たら、紫っぽいピンクだったけど
  届いてみたら、カワイイピンクだった(*´▽`*)

  ライトピンク好きの、あゆは大喜び♪

  前のバッグより少し軽く脚も前よりスムーズに出るので
  けっこうお気に入り☆

  ちなみに高さは50cm、重さ1㌔です。

  CIMG0015_20090619005929.jpg


  当然クラブ達も、専用サイズだからピッタリ☆
  担いだ時の安定感もある。
  
  でもクラブ5本を入れると重さ3㌔ありました。
  これにボールがプラスされるので
  4歳のあゆには、ちょっと重いです。。。
  カートが欲しいな。。。


  でもっ次のラウンドの楽しみが一つ増えましたヾ(´▽`)



にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
  
2009/06/19 01:11 ゴルフ | TB(0) | CM(4)

週末の宿題 

  週末のスクールの宿題は絵と
  「I watched・・・」を使った文章を
  いくつか作っていく事。

    090615_015253.jpg

  最近は、勝手にやってくれてるので楽です☆
  もちろん間違ってると訂正されて戻ってきます。

  

  今日の夕方は、次女(中一)が英語の宿題をしていました。

  「あなたは何が好きですか」
  「あなたは何が食べたいですか」
  「あなたは何を持っていますか」
  「あなたは何が欲しいですか」

  これを英文にする中一らしい宿題。

  あゆに、「英語で言って~♪」と言ってもらい
  つづりまで聞いていた(-д-)

  そして、あゆは・・
  「あ、そこは finger space あけて書いて!」

  っとかって指導してる。


  最後に次女が
  「あ~あゆちゃんって便利♪」 だって。。。( ̄_ ̄|||)

  
  こんな事でいいのか・・・中学生よ。

  そのうち、あゆでも教えられなくなってくるぞ。。。

  
  
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
  
  
2009/06/16 01:55 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

ショートコースへ! 

天気にも恵まれて行ってきました


090612_131627.jpg


家から車で30分位のところ。
9ホール パー27 です。

暑さにも耐えて、何とか最後まで頑張れました♪



カメラを持っていかなくちゃっ!!ヾ(>▽<)って思ってたのに
忘れてしまいました・・・w( ̄━ ̄;)w

子供3人目のあゆのイベントには、カメラを忘れた事が
これで何回目か。。。気合が足りんな。。。

行きの車の中で思い出したんだけど
携帯のカメラでいいやヾ(´▽`;)ゝって思って・・・

で、到着後ラウンド開始してしばらくしてから
荷物ロッカーに入れちゃった事に気づく。。。
当然携帯も。。。しかもバアバの携帯も。。。(ーдー;A)

かなりショックだったんだけど・・・仕方ない。

ってなわけで、帰り際ロッカーから出してパチリ★
何にも撮ってなかったらパパに何言われるかわかんないしね。



090612_131512.jpg


今日は、まだ少し長いほうのクラブで行きました!
こっちの方が、しなりがあるので飛距離狙いです。

60ぐらいで回れるかな~と思ってたけど
結局63でした!まだまだだな。。。(・θ・)

パパの予想は70以上!
70以下は、絶対ありえない!と思ってたらしい。

失礼な!!ヾ(▼_▼)




得意?のバンカーは1回で脱出♪
でも、すぐ近くの黒い土?の中に入る・・・。

バアバが「これは、イノシシが掘った穴を埋めた跡よ!!」って・・・。

イノシシなんているの???(@Σ@;)
ここ、山でもなくて、街中なんですけど・・・?(x _ x)



で、そこからも脱出するも、少し前に出せただけ。
何だったんだろうね!あの土は。

あとは、他のホールで小山に乗っかりました。
2つあったんだけど、2つ共に乗っかった(-Д- ;)

小さい山にわざわざ乗っからなくても・・・って思ったよ。
あゆは山の上から打って楽しんでだけどね(ー_ー;)。
ちゃんと打ててたのは、褒めてあげるさ☆


まー初めてにしては、から振りなし♪
最後の9ホールでゴロがあったけど。
8、9ホールが4パットだったけど・・・。
最後は、だれてたけど・・・。

欲を言えば、もっとパワフルに打てるはずなのに
打ててなかった事かな。

ま、それは今後の課題☆


まだまだ4歳、飛距離はないので
こんなものかもね。


成長と共に、飛距離が伸びて、
よくなっていくでしょう☆


あ、アプローチは思ってたより上手かった♪
毎日の練習効果はあったみたい!
やっぱり子供は感性だね!



でも・・・

途中で、打ったボールを追いかけないで
鳥を追いかけてたり・・・

小屋に入って「バアバ!かくれんぼしよ☆」って
隠れてみたり。

落ちてるティー探してみたり。。。

ボール一生懸命、洗ってたり。。。

前の組の、おじーちゃん達のスウィング見て
「なんで!フィニッシュちゃんとしないの??」って
言ってみたり・・・( ̄_ ̄|||)

「なんで!・・・」を言った瞬間に口押さえたけどね!
絶対よけいな事言うと思ったから・・・(;・д・)∂
声でかいんだから勘弁してくれ・・・。



とにかく忙しい子でした。。。ママは疲れたぞヽ(TдT)ノ




めげずに次は来月、夏休みに又行きたいと思います☆


 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

   









2009/06/13 02:59 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

アプローチの練習 

  近所のレンジで練習しました☆


   090607_160542.jpg


  家から、あゆの足で7,8分の所で小さいレンジです。(150y)
  あゆは、毎朝このレンジ前を通ってスクールに通ってます。

   
  時々、バアバ&ジイジが昔から通っているレンジ(車で15分程)
  へ行くんだけど、やっぱり近いにこした事はない!

  スクールの帰りに毎日でもいけるけど・・・
  残念ながら、そんな予算はありません~(T∇T)
  
  「ジュニア打ち放題」でも設定してくれたらイイのにな♪

  2年後、スクール卒園したら、毎日通ってやるさヾ(^Д^*)
  (今はスクール代が高いからね)
  
  

  さて・・・
  ここのレンジは小さいんだけど
  10yにピン&小さいグリーン、20yにカゴ、40yグリーン


  前に来た時は、10yは何もなかったのに
  新しくできてました☆


  あゆが見た瞬間・・・「あれ、あゆ用??(≧∇≦)/ ??」

  絶対ちがうからさ・・・。ジコちゅーだね。。。
   


  とりあえず、その10yの小さいグリーンがお気に入り☆
  画像には映ってないんだけど、ちっさすぎだよ!!
  
  でも、それ目指してガンガン打ってました。。。
  もう少し大事に打って頂きたい。。。ヽ(TдT)


  そしてココは、バンカーがないのでバンカー練習ができません。

  「バンカーやりたいねんけど!!」って怒ってました!(-Д- ;)
  (バアバ達と行くレンジのバンカーがお気に入り)
  
  ないもんは、ないんだからさぁ・・・
  ほんっと頑固でワガママだよ・・・。



  
  
   090607_160632.jpg



   家から車で5分の所には、名門コースがあります☆
   バアバが2年前まで10年以上キャディをやっていたゴルフ場!

   ここジュニア協力クラブなのでJGAジュニア&KGUジュニアになったら、
   クラブ定休日には、無償プレーできるらしい。
   
   あゆ、早く6歳にならないかな。。。
   まだジュニアに入る事もできない(x _ x)
   あと1年半もあるよ・・・。

   
   バアバは、今年63歳!(全然見えないけど)

   まだまだゴルフ現役~衰えてきたものの(失礼)
   まだ70台でまわってる☆

   
   今週のコースデビューも、バアバと一緒ヾ(´▽`)

   
   あーでも、あゆは、バアバのアドバイスなど
   全く聞き耳もたずの、超!頑固者・・・(;-_-)
  


   といっても、バアバがあゆの練習を見るのは
   1、2週間に1回程度だけど。
   あとは、動画をバアバに見せてアドバイスしてもらう位。

   素直にアドバイス聞けば、もっと上手になるのに!!
   もったいないよね。
   
   


   コースデビュー日・・・
   天気予報は、雨じゃなくて晴れになってたけど・・・
   予想最高気温 29℃だって!!
   今年1番の暑さですか??…( ̄Д ̄;)"


   バアバはゴルファーなので暑くても寒くても元気♪
   いつも元気なお方です・・・。

   あゆも幼稚園児だから、まあ元気♪
   (暑いのも寒いのも嫌いらしいけど。。。)

   私が一番くたばりそう・・・f(´-`;)


 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

   
   
2009/06/11 02:41 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

もうすぐコースデビュー☆ 

  今週ついにコースデビュー予定です♪
  スクールが休みの日があるのだ!

  といっても行くのはミニショートコースだけどね。

  

  近所のパークゴルフと同じ程度の距離なので
  歩く距離は、しれてます(笑)

 
  でも天気が怪しいです。。。
  雨だったら延期・・・(-д-)
  おそらく次は、夏休みになっちゃうよ・・・。
 
  暑いのも嫌だし晴れじゃなくて曇りがいいな・・・

  
  暑くて、あゆがダレてしまう事を予想して?
  課題は「最後まで頑張る事!!」にしました。

  

  
  あゆは、とても楽しみにしています(*´▽`*)
  
  今日も練習&練習~~~☆

   
 

  
  

  次女にボールを置いてもらって打ってます。
  夕方なんで、ちょっと画面暗かった・・・(x _ x)
  
  
  
  ちなみに、あゆが打ってる先は・・・これ↓

   mato.jpg


  3メートル先に、このネット&的を張っていて
  これに毎日バシバシ当ててます・・・(* ̄▽ ̄)ノ

  
  あ、ど真ん中の顔は、次女が書いたんだけどね。
  



  でも、この的・・・
  赤いのがボールにつくんだよね~(ーдー;A)

  ball.jpg

  
   カワイイ模様のボール達も、当然赤く汚れてきます。
   何回かキレイにしてるけど、無駄。。。
   なんとかならないのかしらん。。。f(´-`;)


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


   

  
  
2009/06/09 03:37 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

ストーリーテラー洋書絵本の音読 

先日、あゆは4歳半になりましたヾ(^▽^*)

早いなぁ~、もう4歳って思ったのに、あと半年で5歳。。。
私も年とるわけだ。。。(ノ_<。)


さて、4歳半の今、あゆは身長99.5cm 体重15,6キロと
スクールの身体測定の結果が出ていました。

って!!  まだ100cmなかったの?┐( ̄Д ̄;)┌

1ヶ月位前に、家で私が計ったら100cmいってたはずで
100cm記念にパパにぬいぐるみ買ってもらってたんだけど?
やばい・・・あと、5ミリ・・・早く伸びちゃえ!!



4歳半になって思った事・・・
英語の暗唱(パルキッズのリタラシー)を始めたのが
確か1歳半!って事は

もう3年もたったんだ~早い~~~~(@Σ@;)

リタラシーが2年位で終わって
ストーリーテラーに突入して。

ストーリーテラーは3年分あるんだけど
暗唱じゃなくて読みに入りつつあったから
CDのかけ流しはせず、ただ毎日絵本タイムに
CDを聞きながら絵本見るだけ。

今まで暗唱のムービーは何回か載せてきたので
読んでる所を今回撮ってみました☆

やっぱり、暗唱の時の方が、スムーズなんだよね。
読みは文字をちゃんと見てるから遅い!
新しい本に変えて2週間位すると、スラスラ読めるように
なってきます。

で、だいたい2~3週間で次の絵本に変えてます。

今日は、「Mr.Smarty Loves to Party」って本です。
まだ1週目です。
わからない箇所をごまかしたりしてます(笑)
(ごまかすなよ・・・(-Д- ;))


あ、寝る前の絵本タイムなので、
おもいっきりベッドの上、そしてパジャマで失礼します。




Mr.Smarty Loves to Party

When Mr. Smarty goes to a pyjama party,
he wear his jazzy jungle jim-jams.

When Mr.Smarty goes to a pool party,
he wears his spotty,dotty wetsuit.

When Mr. Smarty goes to a tea party,
he wears his shoes shaped like teapots.

When Mr. Smarty goes to a garden party,
he wears his crazy daisy costume.

When Mr. Smarty goes to a halloween party.
he wears his green spider suit.

When Mr. Smarty goes ・・・


ムービー時間切れ・・・



もう少しで終わりなのに、携帯の撮影時間が切れちゃいました(x _ x)
かまわず読み続けるあゆ。

続きは、下で。。。




・・・・・But when Mr. Smarty goes to a birthday party,
he wears・・・

his birthday suit!


おしまい。

昔は暗唱だったのに、自然と読みに変わっていくって
本当不思議です。
同じ言葉を繰り返す事で、自然に耳と目がリンクするんだろうな。


パルキッズ&ストーリーテラーは
あゆのインプット源。スクールはアウトプットの場かな。


ちなみに、この春、中学一年になった次女。
中学の英語の一年生の教科書は、あゆは全て読めた♪
ってか、次女が読みとか教えてもらってた(`m´〃)


フォニックスの歌とかも、あゆ達が歌ってるのと同じのを
中学で習うわけ。
もちろん長女も中学で習ったから知ってるし、次女も
あゆに歌ってもらってました☆
来年あたり、あゆに次女の家庭教師でもやってもらおうか(笑)





3月にもらった通知表☆


CIMG0024_20090607032914.jpg


英語の項目は、全て「5」だった(o^∇^o)ノ頑張りました♪

全部で2枚半あるんだけど・・・


CIMG0025_20090607032954.jpg


CIMG0027_20090607032936.jpg


「4」が3つあったよ・・・。見た時は

「え?習った事できてないの???(ーдー;A)」って思って
懇談の時、先生に聞いたら他が全部5ってのは、すごく良いのだそうな。

とりあえず安心したよ~。

「時計」「10までの数字の比較と順列」「系列(パターン)」
この3つが、「4」でした。。。

時計は、英語で何時、何十分。までが、まだ完全じゃなかったらしい。
でも、「5」に近い「4」なので問題なし!と言われた。

数字の比較と順列は・・・1~10は理解できてるけど
「O」が今いち、わかってない時があったらしい。
確かにゼロって、あんまり意識してなかったな・・・。

系列(パターン)は、2歳児、トドラーの3月(1年前)の
最後の通知表でも、唯一「4」で、これのせいでオール5に
ならなかった、苦手項目??なの。。。。ヽ(TдT)ノ

先生は、普通だから気にしなくていいって言うんだけど。。。
「3」や「4」ができてるレベルでいいらしいんだけど。。。
評価が5段階あって、4だったら、親なら気にすると思うんだけどな。。。
おかしくない?(x _ x)


この系列って例えば、

☆☆○■★★「 」☆○■★「 」☆☆

って、あると、「 」には、それぞれ何が入りますかってやつ。

上みたいな形だったり、色だったり、色々あるわけ。
1つのもの→ ○■△×○「 」△×「 」 
だったら、わかるけど、
上のような2つずつが出てくると、わからない時があったらしい。
だから「4」だったそう。そりゃ仕方ない。。。



あと、クラフトや、ダンス、生活面なども 上記以外は「5」だった☆
懇談でとっても褒められた☆
そりゃ1年間で子供は成長するからね♪
悪くなってた方が、驚きだよ!!ヾ(´▽`;)ゝ


英語は「是非家でも頑張って続けて下さい♪」と言われたけど・・・・

別に。。。頑張ってはないんだな。。。

さすがに3年も経つと、あえて気合も入んないし。


でも、毎日必ず・・・私がやってるのは、

パルキッズのCDをON♪する事。
寝る前に英語の本のCDをかけながら、絵本見せる事。
朝、サイトワーズのドリルを1枚はやる事。

それだけなんだけもん。。。やっぱりCDのかけ流し効果?
よくわかんないけど。。。メインはそこかなぁ。。。
3年以上やってきてるし、それしかないもんな。


通知表って物自体、わかってない、あゆ。
幼稚園児だもの、あたりまえか。ヾ(´○` )


ま、でもっ今年度も是非頑張って下さいましっ (。・ ο・。)ノ
とりあえず、給食ランチを残さず食べて頂きたいっす。。。。(-д-)


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2009/06/07 04:24 教材 | TB(0) | CM(0)

パターの練習 

毎日パターマットで練習してます。


p.jpg

飽きないように、毎日色々工夫してます♪
カップやピンの代わりに、狙いを積み木の人形にしたり
紙コップにしてみたり・・・
並べてお団子?もよくやってます↓☆


p2.jpg


弱すぎたら並べられないし、強いと、並んでた他ボールまで
はじいてしまいます。

今年の初め頃は、なかなかできなかったのに
今は余裕で並べていけるようになってますヾ(´○` )
毎日の積み重ねだね♪


そうそう、パッティング練習は、姉(中1)と一緒にやってます。
先に5個うまくできた方が、駄菓子ゲット♪とかね。
(只今、我が家は駄菓子ブーム)

あゆはプレッシャーに強いタイプ!
勝負や、何か賭けたりすると気合が入り即ゲット(〃∇〃)




明日は、スクールの後、体操教室です♪

鉄棒の前まわりができるようになったので
只今逆上がりの練習中♪

家の鉄棒でも毎日1人で練習してて
マメつくってたよ・・・(x _ x)


でも、今月の体操教室のメインは縄跳びらしい。。。
まだ、跳び方がぎこちないので
早く跳べるようになるとイイね♪






にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


2009/06/04 23:17 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

肘が曲がる・・・ 

ちょっと油断してると、トップで肘が曲がる。。。

意識させてれば大丈夫なんだけど、
緊張感がなくなってくると?ダメなのよね↓
私が黙って見てると、スピードも遅くなってきてるし。。。

毎回気合を入れて打ってくれよ!・・・って言いたいけど
まだまだ気分屋、4歳児あゆ。。。

まぁ毎日の練習はのんびり、のんびり☆



ってか、、、動画って回転できないんだ!
画像みたく回転できると思ってた(-Д- ;)

今後、気をつけて撮らなくちゃっ!!









にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


2009/06/02 02:59 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



