★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症とアレルギー 

   4歳になるまで、ほとんど「卵」を食べなかった、あゆ。

   卵の入った食べ物はもちろん食べてたけど
   「ゆで卵」とか「目玉焼き」とか卵オンリーの物を
   食わず嫌いだった、あゆは、断固拒否してました。

   が、、、4歳を過ぎた、ここ1,2ヶ月程
   急に卵好きになって、食べてたんです。
  
   前までオムライスの玉子でさえ、ひっぱがしてたのに!

   で。。。先月、お寿司の玉子を食べたら
   かゆい~かゆい~と、蕁麻疹でちゃいました。

   玉子とは関係ないかも?と思ってたけど
   数週間後にも、それから2回出て。。。

   それから風邪ひいてたので、血液検査ができず
   やっと今日検査しに行ってきました。
   結果は一週間後。


   で、ここ2,3日、目の周りが赤くなったり
   かゆがったりしてるので、ついでに見てもらったら

   ヒノキ花粉だって!!(x _ x) マジですかぁ。。

   パパは花粉症で毎年苦しんでるんだけど
   今年は、花粉に効くといわれてる
   「じゃばら」&花粉症の薬で過ごしました。

   やっとパパの花粉がおさまったと思ったら
   あゆです。。。とりあえず薬で我慢ガマン!!

   

   
2009/04/28 23:57 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

新しい公園 


   家から自転車で10~15分の所に
   新しく道路ができたり住宅街ができています。

   それで新しい公園が3つも増えました♪
   中でも1番広い公園がココ!超お気に入り☆
  
   090411_145305.jpg


   090411_150742.jpg

   
   090411_151016.jpg


    090411_150029.jpg
   

   アスレチック的な物があり、
   動くの大好きな、あゆは猿のごとく動き回り
   週末は、暇さえあればこの公園へ☆
   3,4時間は、当たり前に遊んでます。

   
   090411_151249.jpg

   090411_150333.jpg



   090411_151735.jpg


   090411_151643.jpg


   お砂場の前には、親用のベンチあり♪
   しかも日陰だから嬉しいヽ(´▽`*)

   高台にあって景色も◎
   これから数年は通う事になりそう。


   この新しい公園ブランコがないんだよなぁ・・・
   ここに限らず、最近の新しい公園は
   ブランコがない所が多い。
   危ないから?

   シーソーがある公園も、我が家の近くには
   1個しかないです。ジャングルジムもないなぁ。

   子供がたくさん外遊びできるような
   公園がもっともっと増えるといいな~♪


   
   

   
   
2009/04/13 01:01 日々の記録 | TB(0) | CM(0)

8ヶ月ぶり・・・ 

   8ヶ月ぶりに更新です・・・(;´▽`A

   なんだか夏からバタバタしてて
   全く手つかずでした。。。
   頑張って更新しないと成長記録にならないし!

   あゆはいたって元気♪

   9月にスクールの運動会があり
   10月に、「そけいヘルニア」の手術をしました。
   (これは2泊3日の入院だった)

   それからハロウィンパーティがあって・・・
   あゆは、「赤ずきんちゃん」になったよ~☆

   12月に4歳になり(*´▽`*)
   クリスマスコンサートがあり・・・そして冬休み☆

   
   で・・・ついに年少さんを終えて・・・

   姉二人は、小学校&中学校を卒業☆
 
   あゆは今月から、年中さんになりましたヽ(´▽`*)

   はやっ!はやすぎだね。。。

  
   今月からスクールの中の体操教室を始めます☆
   週に1回、スクールが終わってからね。

   こないだ体験して、マット運動やなわとび
   鉄棒など、やってました。

   小学校への準備準備★

   
   英語は今月からパルキッズキンダーのシニアレベルに。
   これはあと1年で終わり!

   暗唱絵本のストーリーテラーはEFGHあるうちの
   今現在G①の最後の2冊。
   なので残りはG②+「H」のみ。

   もう、絵本は音読みできるので暗唱は必要ないんだけど
   パルキッズの先生いわく「仕上げしてしまいましょう」
   との事・・・。

   せっかくあるから、一応最後までやる予定。
   

   
   で、あゆの今現在、身長98cm、体重15,5キロ位。

   なんだか体重がどど~んと増えて。。。
   1年前は、13キロなかったんだけど。。。
   

   2歳で始めたゴルフ・・・心臓手術をはさんで
   1年くらいお休みしてたんだけど
   もう復活してます★

   4歳になってからボール数が増えて
   1日100球~♪毎日打ってるよ!

   まずパター練習してから
   ピッチングでカゴ入れ練習25球
   アイアン 50球
   ドライバー 25球

   ゴルフは左右対称の運動ではないので
   成長に悪影響がでないように
   普段からストレッチや他運動はかかせません。

   090301_150913.jpg

   
   まだ練習場や近所のパークゴルフで遊んでて
   コースデビューはしてないんだけど
   夏休みにはデビュー予定☆
   (本当は春休みにしたかったんだけど)
   
   090208_155223.jpg



   本人は、「6歳になったらアメリカへ
   試合しに行く♪」という目標があります(笑)

   がんばれ!あゆ!!

   
   明日(今日か)は次女の中学入学式!
   天気もいいみたいだし、桜もまだ咲いてるし
   良かった~☆

   
   
   
 
   
   
   

   
2009/04/08 02:22 ゴルフ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



