★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車で・・・ 

  ここ数日とっても暖かいので、ずっと
  家の中に置いていた自転車を解禁?しました☆

  CIMG0891.jpg


  寒い寒い時に、外で自転車遊びに付き合うのは
  私が嫌だったので。。。(;´▽`A

  
  外で自分の自転車に乗るのは初めての、あゆ。
  (借りて乗った事はあるんだけど)

  でもずっと家の中で乗っていたので
  広い外で乗れるのは快適みたい。


  平らな道では、ガンガンこぐので
  私は歩いていてはおいつきません。
  小走りの私も運動になるかしら。。。


  あゆは握力が強いようで、ぶっ飛ばしてても
  瞬間でブレーキを使って止まれます。
  なので、ちょっと安心。。。


  次女が小さい時なんて、何回言っても
  とっさの時に、ブレーキができなくて
  足でガガガガガーーって止めてたもの。(-д-)


  危ない!って時にブレーキが使えないのは
  見てる方がヒヤヒヤもんですからね。。。



  毎日スクールから帰宅後、自転車に乗って
  お散歩に行くのが日課になってきました。

  
  これだけ暖かくなれば、外もいい気持ち~☆
  
  でも、このまま暖かくはなれないだろうなぁ
  まだ3月だし・・・(x _ x)

   

  

運動不足? 

  
  お正月、あゆがまだ「人混み禁止」だったので
  (手術後、間がないので)
  パパと私の実家以外は家でまったりと過ごしていました。


  手術をして、日常的には心臓に負担がなくなったので
  体重がかなり増えたのです。

  心臓の病気がある子は体重が増えにくいらしい。
  (常日頃から心臓はマラソンをしている状態らしいので)

  去年の春の体重は11キロ前後を行ったりきたり。
  それから頑張って増やして12キロ台になったものの
  手術前(秋)には、11,5~11.8キロだったのです。

  増えては風邪を引いて減る・・・の繰り返し。
  

  でも今は・・・13,5キロ。

  3ヶ月の間に、約2キロ増えたわけです。

  半年で500gしか増えなかったのに、
  週単位で増え続ける体重。。。
  嬉しい悲鳴ってやつですね(;´▽`A

  もちろん、手術したので、心臓の負担がなくなったわけで
  増えるのは当然らしいのですが。

  
  なので、コロコロになってきてるんです。(特にお腹)
  ちなみに、身長は今月やっと90cmになりました♪

  で、ヒップホップのダンスも始めたわけですが。。。
  

  外出できないお正月に、何か運動できないかと
  思って購入したのが、トランポリン☆

  あゆが、お年玉で買ったので本人希望のマイメロちゃん。

  000296.jpg


  買って箱から出してからは約1時間飛び続けてました(x _ x)

  心臓は大丈夫だろうか・・・と、心配になったけど
  張り切って飛んでいる、あゆは休憩などしてくれず。。。
  ご飯になるまで飛んでました。。。

  
  その次に購入したのが、コレ。
  BK-50807.jpg

  
  
   あゆの好きな吊り輪&ブランコ。
   鉄棒にもできるやつです。

  CIMG0788.jpg


  生後半年頃には、おそろしい腹筋力の持ち主だったけど
  今も変わらずです。ぶらさがった状態から全く勢いをつけずに
  腕の力と腹筋だけで、吊り輪まで足を持ち上げます。。。

  男の子だったら、頼もしい限りなんだけどね。(´ー`A;)

 
  
  そうそう、おととしパパが作ってくれた平均台は
  スクールに行きだしてから、高さを上げてもらいました☆

  スクールにも平均台があるので(幼児用の一般平均台)
  同じ高さにしてもらいました♪
  
  CIMG0794.jpg




  今は密かに、体操用マットを物色中。。。

  私は昔、体操部だったので、平均台、跳び箱、マット運動・・
  今はできないけど(苦笑)教える事はできるので、
  バク転とかできる子にしたいなぁ~☆

   
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



